女子大生なりに

のほほんとした大学生が思うことを書きます。

猪イラスト、ゆるカワの極み。

もう12月も半ばですね。みなさん、今年も年賀状書かれますか?

 

来年、2019年は 猪/豬(い) 年ですが、

検索してもかわいいイラストそんなにないよね...

 

 

そんな中でなでこは、鍬形蕙斎(くわがたけいさい)の絵を推します!

f:id:nadecoco:20181213104903j:plain

江戸時代の画家、鍬形蕙斎(くわがたけいさい)の絵。うまお。


ここまでシンプルな線で特徴を捉えた書き方は絵の上手い人にしかできない...!

今見ても古臭さのない、むしろなでこにはスタイリッシュなイラストに見えます。

鍬形蕙斎(くわがたけいさい)は江戸時代中期の浮世絵画家で、北斎にライバル視されるほど人気を集めた絵描きさんです。

 

蕙斎のゆるカワイラストは他にもたくさんあって、なでこが好きなのは

f:id:nadecoco:20181213111429j:plain

じっとこちらを見ている。

f:id:nadecoco:20181213111608j:plain

何か言いたげなミミズク

 

 

ワンちゃん達の哀愁漂う背中で終わります。

 

f:id:nadecoco:20181213111648j:plain

ドッグズ。君たちはまた今度だ